ダイエット決意表明

みなさん、こんにちは。

私が22歳で社会人となった時から体重は増加の一途をたどっています。

 

<体重遍歴>

・会社でのストレスや運動不足で+7キロ

・妊娠中に+10キロ

・産後にー5キロ

断乳で+2キロ

 

入社時を0キロと仮定した場合、現在は14キロも増加してしまいました。

産後はミルクと母乳の混合だったこともあり、なかなか痩せなかったです。

 

息子は生後6ヶ月となり落ち着いてきたこと、今痩せなければ一生おしゃれもできないという絶望から、人生で一度も成功したことのないダイエットを本気で行うため決意表明としてブログをはじめました。

目下目標は月に2キロずつ落としていき、9月の旅行までに目指せマイナス8キロです!

 

誰もしたくはないと思いますが、私はリバウンドをしたくないため食事制限は間食を控える程度です。特に毎日のように食べていたアイスはやめました。

運動メインで行う想定で、まずは家にあったWii fitでダイエットを始めようと取り掛かりました。

しかし、月に2キロ落とすとためには1日に300キロカロリーを消費する必要があり、

ヨガ等で300キロカロリーを落とすためにはなんと2時間〜3時間行う必要があるようです。

育児を行いながらでは長時間運動をすることはできません。

もちろんジムに通うこともできません。

 

そこで挑戦しはじめたのがNintendo SwitchにあるFit Boxingです。

ご存知ない方は以下を参照ください。

https://www.imagineer.co.jp/package_game/fitboxing/

ボクササイズは有酸素運動+筋トレの効果があるので、ダイエットには最適と判断しました。

 

毎日35分のFit Boxingを続け体重の変化を公開したいと思います。